仕事しながら社会保険労務士を目指す!!

|д・){・・モチベーションの維持と同じ仲間を探す・・・

*Admin

Entries


  • [No Tag]

明けましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ

新年ですね☆

亥年ですね☆

厄年ど真ん中です(´∀`)

誕生日から今日まで全然勉強してません・・・

遊んでました・・・

ごめんなさい・・・

やるべきことはやり終わったので、

今日から復帰します!!

ってか今から復帰しますwwwwwww

今年が皆さまにとっても自分にとっても

良い年でありますように☆

新年なのでテンプレート変更してみました☆


にほんブログ村 資格ブログへ☆参加中☆

にほんブログ村 士業ブログへ☆参加中☆

★人気blogランキング参加中★

★FC2 Blog Rankin参加中★
*CommentList
  • [No Tag]

オメデトウ!!

おめでとう!!自分ヽ(´ー`)ノ

12月29日をもって

23歳

となりました☆

というわけで・・・

勉強時間・・・

【労働に関する一般常識 30分】

・・・少ない・・・

にほんブログ村 資格ブログへ☆参加中☆

にほんブログ村 士業ブログへ☆参加中☆

★人気blogランキング参加中★

★FC2 Blog Rankin参加中★
*CommentList
  • [No Tag]

時間

最近自分の勤務していた営業店が無人化することになり、グループのボスみたいな店に移動になりました。

店を一つ閉めて、その分の業務をボスの店にもってくるのです。

うちのグループは全部で5店舗あったのですが、今回で3店舗となりました。

ボス店舗は忙しいです。

一時期ボス店舗に配属されていたのですが、

前より忙しくなってました・・・

もう途中で「ああ もう無理」となります。

仕事ありすぎで頭ぐちゃぐちゃです。

ふぅ・・・慣れるまで先輩方に迷惑かけます(;´д⊂)

さて 仕事の愚痴はこんなもんで。


今日は勉強時間について考えてみました。

いろんなサイトを巡ってみたのですが、

社会保険労務士に合格するまでの平均勉強時間は

800~1000時間くらいらしいです。

ただただ時間をかければいいと言うものではないと思います。

でも「時間」っていう単位で考えれば、勉強の計画等は立てやすくなるし、

時間を目標にすることも出来ます。

1月~7月(7ヶ月)でいろいろ計算してみたのですが、

いまから1000時間の勉強をするっていうのは

とても大変です(´・ω・`)

1ヶ月を分かりやすく30日と仮定して、それを7ヶ月。

7×30=210日

1000時間を210で割って、

1000÷210=約4.7

一日4.7時間勉強してやっと1000時間です。

絶対無理!っていう数字ではないですが、

とても大変です(´・ω・`)

今年中にいろいろ考えて「時間」での目標を作りたいと思います。

いままでの勉強時間を考えるとこのままではまったく届かない(;´д⊂)

学校でもらった労働一般の問題集2週目終了☆

もう1時過ぎたので寝ます・・・zzz

【労働に関する一般常識 1時間20分】

12月27日【労働に関する一般常識 20分】オイオイ・・・


にほんブログ村 資格ブログへ☆参加中☆

にほんブログ村 士業ブログへ☆参加中☆

★人気blogランキング参加中★

★FC2 Blog Rankin参加中★


*CommentList
  • [No Tag]

チクショオォォ

本日2回目の投稿です。

現在労働に関する一般常識の問題集2週目をやっているのですが、

1週目は出来たのに今回は出来ない・・・

って問題が結構あります・・・(;´д⊂)

前回も出来なくて今回も出来ないって問題もあります・・・

忘れている自分が悔しくて今日は集中出来ませんでした。

2週目に入って、

問題についてより深く理解しようという気持ちが自然とあるのか、

素直に「これはこうだから×だ。」

とはならなくなってきました・・・

「これは×かな?いや・・・あの法律だっけな?」

と・・・。

いろんな法律がごっちゃになっていて、

整理がついていないのが分かります。

なんとかしなくては・・・

ここでこんなんじゃ先が思いやられるヽ(;´Д`)ノ

こんちきしょぉぉぉ!!

【労働に関する一般常識 2時間40分】


にほんブログ村 資格ブログへ☆参加中☆

にほんブログ村 士業ブログへ☆参加中☆

★人気blogランキング参加中★

★FC2 Blog Rankin参加中★

*CommentList
  • [No Tag]

志同じくする方達☆

今日はいつもより早い投稿です☆

なんか今日は集中出来ていないので書いちゃいます(・∀・`*)

いい機会なので、こんなブログにリンクさせて頂いている優しい方たちの紹介をしようと思います(´・ω・`)b

絶対受かるぞ社労士
管理人:ばたさん
社労士を目指す受験回数4回の大先輩です><
自分がブログを始める前に拝見させていただいてまして、
初めてのリンクをさせて頂いた方です☆
感謝感謝<(_ _)>

社会保険労務士になりたい ~a-ring~
管理人:a‐ringさん
子育てをしながら・・・
仕事をしながら・・・
家事をしながら・・・
忙しい中で社労士の勉強をなさっている方です!
すごく早く起きて勉強なさっているようで・・・
すごいっす<(_ _)>
自分も頑張らねば><

夢に向かって~さとみんみんの奮闘記
管理人:さとみんみんさん
行政書士を目指して勉強なさっている方です☆
くまちゃんという素敵な方がいらっしゃいます(*´Д`*)
娘さんと3人で、とても仲が良さそうで微笑ましいです☆

社労士になるゾ!
管理人:yukiさん
毎回の記事に、社労士試験の問題とその回答を書いていらっしゃいます!
すごいなぁ~といつも関心しながら見させて頂いております^^;
いろいろ大変な会社でお勤めのようで・・・
仕事に勉強に頑張っていらっしゃいます><

社労士への道 .com
管理人:pooさん
初めて自分のブログにコメントを書いてくれた方です!
すごく嬉しかったです☆
現在会計事務所に勤務なさっているようで、税理士のお勉強もしていらっしゃるようです><

2007年・・・社労士への挑戦
管理人:エイトさん
会計事務所に勤務し、
短大に通いながら社労士を目指しておられる方です☆
現在体調が良くないようで、ブログの更新をお休みするとの記事がありました・・
早く良くなることを祈っております(⊃д⊂)


本当は自分のブログの「リンクさせていただいた方々☆」に一言づつコメントを書きたかったのですが、
どうやって書くのか分からずに挫折しました(;´д⊂)

こんな形になってしまいましたが、これからもよろしく&頑張りましょう☆

お仲間まだまだ募集中です☆

相互リンク等喜んでさせていただきますので、

こんなブログでよろしければよろしく☆



にほんブログ村 資格ブログへ☆参加中☆

にほんブログ村 士業ブログへ☆参加中☆

★人気blogランキング参加中★

★FC2 Blog Rankin参加中★
*CommentList
  • [No Tag]

Menu

プロフィール

枯葉

Author:枯葉
こんなブログにようこそ(・∀・`*)
作り立てでさっぱりわからないですがよろしくーw
現在大手消費者金融に営業職で在籍中。
入社1年たってませんが、半挫折気味に・・・
(いろいろあるのよ。。。ホントに;;)
このままじゃいけない!と奮起し、
『社会保険労務士』の資格を取ろうと決意☆
いろんな人のブログを見ていて、自分も作ってみたくなっちゃいましたw
社会人やりながら資格を目指したいと思います!
そこでお仲間募集中!!
1人でやるよりみんなでやったほうがいいさ♪
社労士だけじゃなくて、他の資格目指してる人もカムカム☆
リンク激しく募集中(*´Д`*)
ちょっとだけmixiにも登録中(笑)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ご連絡はここから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでブログ作りました☆

ブロとも申請フォーム

